美容室に行く頻度

美容室に行く頻度

美容室に髪を切りに行く頻度ってどのくらいが一番良いんでしょうか。
私はそこまで頻繁に行く程美容室に通うのが好きという訳でもないので半年位経ってから行くのですが、実際の所どれくらいで行くのが良いのか調べてみました。

 

先ず髪を伸ばしたい場合ですが、その場合は二ヶ月に一度は美容室へ行き髪を切った方が綺麗に髪を伸ばせるそうです。
伸ばしたいのに切ってしまうのかと疑問に思う人もいるでしょう。
なぜ切るのかというと通常髪は一ヶ月に一センチから二センチ伸びるのですが、その伸びた髪の毛先はどんどん傷んでくるんです。
傷んでしまった毛先から栄養が流れでてしまう事によって髪がキシキシとしてしまったり、パサついてしまったりというトラブルに繋がっていくのだそうです。

 

ですから、美容師さんは一ヶ月から二ヶ月位で来るようにおすすめしているのですが、菊川 美容院ってお金がかかるしやっぱりそこまで頻繁に行くのは難しいですよね。
なので、髪型を変えるのではなく毛先を切りたいだけなら1000円カットなどの安いお店に行くと良いと思います。

 

それでしたら安く済みますし、毎月毛先を切りに行く事もできるのではないでしょうか?
髪を綺麗に伸ばしたいなら是非参考にしてみてくださいね。