キッチンにある材料で簡単にパックが作れます

キッチンにある材料で簡単にパックが作れます

台所にある食材を使って、簡単にスキンケアパックやヘアパックが作れます。

 

冬は特に、お肌だけでなく、髪も乾燥してかさつきやすいです。しっとりした潤いあふれるヘアを保つためにも、市販のトリートメントを買って、日々ケアしている人もいるでしょう。あるいは定期的にサロンへ行って、トリートメントケアを受ける人もいます。しかし、その分費用がかかってしまうのがネックですよね…。しかし、キッチンにあるような食品でトリートメントの代用ができれば、コストカットにもなる上、ご自宅でも艶やかな髪にしていけるでしょう。
いったいどのような食材が活躍してくれるのでしょうか?

 

○アーモンドオイルで艶々の潤いヘアに

 

髪が乾燥しやすい、潤い不足になっているということはありませんか?もしもそうなら、アーモンドオイルでヘアパックを作ってみてください。
アーモンドオイルの力で髪がツヤツヤに生き返り、潤いある髪にしてくれるでしょう。ょう。

 

手軽に髪に潤いを与えるなら、アーモンドオイルが役立ちます。シャンプー後の濡れた髪にアーモンドオイルをつけるだけで、簡単にヘアパックができるでしょう。
アーモンドオイル1滴だけでも、十分効果が期待できます。

 

髪全体に馴染ませるようにつけていけば、しっとりとナチュラルに潤います。いる特有の油っぽさがないのも、アーモンドオイルの大きな魅力でしょう。
アーモンドオイルは口に入れて食用にしても害はないため、肌が弱くて敏感な方でも気軽に使えるはず。

 

○紅茶

 

紅茶をおうちに常備しているご家庭も多いでしょう。
紅茶はお肌の活性化に役立ちます。紅茶のアイスブロックを作って、週に一回スキンケアに役立てるだけでも、今よりもっと透明感のあるお肌にしていけるでしょう。

 

紅茶のアイスブロックを作るには、まずは冷凍庫で、製氷皿に紅茶を入れて、アイスブロックを作ります。
これを顔に塗るようなイメージであてていきます。溶けてくるまで顔全体にマッサージしていきましょう。
紅茶には「タンニン」という有効成分が含まれていて、お肌を清めてくれると期待できるのです。

 

お肌の老化は年齢のせいもありますが、普段の生活習慣によってお肌が老化していっている場合もあります。お肌にもアンチエイジングが大切です。
美肌の鍵を握るのは、綺麗でサラサラな血液と血管です。そのため、血液や血管を老化させてしまうとアウトです…。

 

○肌老化を早めてしまう原因とは?

 

自分が知らない間に肌老化が進んでしまうのには、次のような要因があります。
・偏った食生活
・ストレス
・紫外線
・睡眠不足
・運動不足
・タバコ
・糖質過多

 

上記で挙げたものの全てが、血管を詰まらせたり血流を悪くしたりします。
結果的に血管の質を悪化させてしまうのです。

 

○血流や血管を綺麗にしてくれるアンチエイジングの食材は?

 

血液をサラサラにしてくれる効果の高い食品をとることによって、血流や血管を綺麗にしていけるでしょう。
以下に挙げる食材を、積極的に取り入れてみてください。
・黒豆
・梅肉エキス
・黒豆
・黒酢
・納豆
・青背の魚

 

これらの食品を積極的にとっていくだけでも、血流が改善され、若々しい血管がキープできるでしょう。

 

○炭酸コスメを使う

 

炭酸コスメを使う事によって、お肌の血流を改善していくことができます。
外側からも血流を改善することができて、美肌力が増すでしょう。血行促進作用にも優れていて、くすみも取り除いてくれます。血流にアプローチしていき、お肌に透明感をもたらしてくれるでしょう。

 

○夏でもしっかり湯船につかること

 

夏は暑いのでシャワーだけで済ませたいという人もいますが、お肌の老化を食い止めるためにも、夏でもしっかり湯船につかっておくことをおすすめします。

 

なぜなら、入浴することで血管が開いて、血流が改善されるからです。半身浴もいいですが、38度のお湯で全身つかった方が、血流も高まるでしょう。

 

美容室 求人 就職 採用 海老名駅